ご予約

News お知らせ

6月8日は「世界海洋デー」

  • staff blog

いつも波癒のブログをご覧いただきありがとうございます。

皆さんご存じでしょうか。本日、6月8日は国連が定めた「世界海洋デー」です。
2022年のテーマは〈Revitalization (リバイタリゼーション:復活・復興)〉。

地球の表面積の約7割をもしめる、偉大な海。海は、私たち人間を含む地球上に生存する多くの生き物にとって、欠かすことのできない大切な環境。ですが、海も多くの環境問題を抱えています。 今日は、魚介類のような海洋製品を戴けることに感謝すると共に、人間の行動が海にもたらす影響について考え直す良い機会です。

世界中でこの日に合わせて海の環境保全や持続可能性にまつわる取り組みが行われております。 波癒では、海洋プラスチックごみ削減の為、一部のアメニティ(歯ブラシ、コーム、綿棒)に竹製品を使用しています。また、当レストランでは宮古島産の魚を使用した料理をご提供し、いつまでも循環していくシステムを構築させるべく、次の世代にも宮古ブルーを受け継いでいけるように引き続き取り組んでまいりたいと思います。

第一歩として波癒スタッフでビーチクリーン活動を行う予定をしております。

美しく豊かな海を守っていくために、私たちにできることを共に考えていきましょう。